So-net無料ブログ作成
検索選択

次の一手 [開業編]

当たり前のハナシですが、こちらが提供しようとするサービスを顧客の立場で受けたことが無いので、どういったアプローチが有効なのか、全くの手探りという事になります。

例えば投げ込みチラシで、『チラシ禁止』と表示しているマンションもあります。ワタシが住み始めた当時に、集合郵便受けに所謂ピンクチラシ厳禁のシールが貼ってあり、剥がすのもドウダロウと思い、そのままにしていましたが、そういった表示に関係なくお楽しみ[キスマーク]のチラシが投函されていました。が、ここ10年位でそういったチラシはホボ見られなくなりました。
と言うか、全般的に投げ込みチラシの投函が減少した感がアリマス。

だから投げ込みチラシを活用すれば目立つこと間違いナシ!という考えも、
だから投げ込みチラシに替わる広告を実施しないとダメ!と言う考えもあるでしょうね。

個人的には、どういった業種で投げ込みチラシを行っているのかを知ると社会勉強になるので、ドンドン実施して貰いたいトコロです。

何かしていないと成長が見込めない、という強迫観念もあるでしょうけど、成長しなくとも体制を維持できる様にすれば良いとも考えられます。狩猟的発想に対しての農耕的発想も必要という事でしょうね。

チラシは一旦保留しておいて、ホームページの内容を補完する様なリーフレットのようなモノの作成を考えた方が良さそうですね。実施するのはどちらにしても来年ですから[わーい(嬉しい顔)] 鬼が笑うヨ







nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0