So-net無料ブログ作成
検索選択

資産運用など [その他]

 昨年までと比べて家計収支が安定化傾向[ひらめき]にあります。定期収入の道があることと、積立年金障害保険が満期を迎えて、今までの支出分が収益に変換したことが大きいですね。
 今まで数度、株式運用の事を記事にしましたが、株主優待と配当狙いの小遣い稼ぎ感覚だと自覚しています。
 今のトコロ、新たに買い増しする銘柄を研究する気持ちも無く、銘柄の組み替えも考えていませんが、現在の銘柄と収支について記録しておきます。

2702マクドナルド 300株  +332千円
3075銚子丸    200株  +425千円
7867タカラトミー 200株  +149千円
9861吉野家    200株  +137千円

なんやかんやで含み益が百万円[わーい(嬉しい顔)]になりました。概ね評価額が1千万を超えた辺りから普通のサラリーマンは仕事中にも値動き[右斜め上][右斜め下]が気になってしまうようです。ワタシは未だそのレベルに達したことは無いのですが、含み益が出たら出たで売り時の見極め[目]が難しい[ちっ(怒った顔)]のは一緒ですね。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0