So-net無料ブログ作成

忙しい時に限って [その他]

 今日は午前中と午後に公正証書遺言の業務が入っており、お昼ご飯は知り合いのトコロで…などとノホホン[わーい(嬉しい顔)]と考えていました。昨日までは。

以前記事にした海水水槽には夏場の水温上昇対策として水槽用のクーラーを入れているのですが、ここ数日コンプレッサーから異音が生じるようになって、昨日気付いた時には水温が30℃まで上昇[いい気分(温泉)]していました。これは危険です。コンビニで氷を購入して袋のまま水槽に投入、淡水水槽用の冷却ファンを最大風量にして1時間半程で26℃までは下げられました。

部屋の冷房を入れっぱなしにして一晩様子を見ると、25℃台をキープできましたが、これから暑くなる季節になる為、クーラーの買替を即決[決定]しました。
今日の内に完了させなければと言う状況で朝を迎えたワケです。

立会証人の業務は問題なく終了したものの、午後の業務後に熱帯魚ショップまで車[車(セダン)]を走らせ、ウィンドショッピングもすることなく、大急ぎで帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]してからエイヤ[パンチ]とばかりに配管を組み替えて一丁上り!

今回は〈業務+趣味〉で忙しい思いをしましたが、今後は〈業務+業務+…〉と言う事もあるのでしょうね。会社勤めの時はチームの誰かに分担できましたが、こういった時(だけ)は一人で動く限界[ふらふら]を感じてしまいますね。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0