So-net無料ブログ作成
検索選択

新春所感 [その他]

昨年は行政書士試験の合格、4月の開業、7月から研修会参加をきっかけに社会保険労務士試験受験勉強の開始とイロイロありました。
イロイロありついでに、12月末で退職しました。[がく~(落胆した顔)]
まぁ、遠からずそんな日が来ることは予想してましたが、欲を言えばもう1~2年在職して社労士資格も取り、並行して行政書士業のスキルも蓄えたうえで独立した方が良かったのでしょうね、妻子もいますし。

新春早々ハローワークに行き、20数年振り2回目の求職者給付の手続きをすることになります。前回は若かった事もあり、失業期間は1ヶ月程で次の職場を得ることが出来ましたが、今回は厳しいでしょうね。[ちっ(怒った顔)]
給付は11ヶ月分あるので、その間に社労士の勉強を進め、行政書士業のスキルを磨き、就職口も探すと言う方針でやっていく予定です。
『どれか一つに的を絞るべき』と言う考えもあるでしょうけど、的を絞れば当るモノでもないでしょうし、修正はいつでも出来ますからね。

行政書士試験時にお世話になったWeb問題集の社労士試験版で、11月下旬から分野別の問題をやり始め、今日ようやく一通りの問題をこなしました。
過去問をやってみて、フォーサイトの参考書は結構良く出来ているものだ[わーい(嬉しい顔)]と認識しました。参考書に載っていない問題も多少ありましたが、これは所謂『落とす為の問題』なんでしょうね。
問題集をやっていると自分の苦手分野と傾向が判るので、そこを重点的にやればヨロシイ。

マズは勉強勉強。その先に何があるのか約束されてはいませんが、自分を信じて進んで行きましょう[パンチ]




nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び