So-net無料ブログ作成
検索選択

成年後見研修 [開業編]

 成年後見研修に参加してきました。ホボ今年一杯の予定で研修し、効果測定は来年の予定との事です。そこで登録されたとしても、すぐに後見業務が受任できるワケではなく、収益性を考えるとボランティア的要素が多分に含まれる、との説明がありました。

こちらとしても、収益が見込めるから勉強するのではなく、将来の受任が見込める点と、この際成年後見制度について理解を深めておこうと考えたから受講するのであって、その点に不満は無いですね。
世の中キレイゴトだけでは通用しないと言いますが、だからと言って自ら汚れる必要は無く、自分の考えるキレイゴトが通用する社会にして行こうというのがワタシの考える士業像です。キレイゴトを通していくためには、様々な事例を知らなければなりません。その為には時間が必要なので、そこら辺の時間の使い方を良く考えなければなりませんね。
その後の花.JPG
 サボテンの花が落ちて、幹(?)には何の痕跡も無いようです。ワタシの考えだと、根元に落ちた花の部分には「サボテンの種」が含まれている[揺れるハート]のではないかと思うのですが、果たしてこれをどうすれば出芽させることが出来るのかが判りません。少し乾燥させておいた方が良いのか、すぐに新しい鉢を用意して土に埋めた方が良いのか?
 どんなもん[ちっ(怒った顔)]なんでしょうね?
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び